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勧誘方針

インシュアランス・コミュニティ加盟代理店は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく勧誘方針を次の通り定めています。

1. 法令等の遵守

■保険その他の金融商品の販売にあたっては、「保険業法」「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」「消費者契約法」「個人情報の保護に関する法律」及びその他の関係法令等を遵守し、適正な販売に努めます。
■本勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、社内教育・研修の徹底や法令等遵守態勢の強化に努めます。

2. 最適な商品のご提供

■お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った金融商品の説明及び提供に努めます。
■未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、適正な保険金額の設定等保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

3. 適切な勧誘

■勧誘活動にあたっては、お客様の意向をお伺いした上で、時間、場所等に十分配慮するよう努めます。
■お客さまに金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。

4. お客さま情報の保護

■お客さまのプライバシーを尊重し、お客さまに関する情報は適切に取り扱います。また、管理規定を定めて厳正な管理を実施し、今後の販売活動の改善に活かして参ります。

5. お客さま満足度向上への取り組み

■お客さまのご意見・ご要望等の収集に努め、今後の販売活動の改善に生かしてまいります。
■お客さまからのお問い合わせ、また万一保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたっては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。