家族の誰もが「ほっ」と安心できる保険をご案内!ほっ!と保険のインシュアランス・コミュニティ

保険相談の流れ

カウンセラーが、お客様の意向に沿った保険プランをご提案します。
また、ご検討中の保険についてもセカンドオピニオンとして的確なアドバイスをさせていただきます。

ウチの保険はこれでいいかな?

深く考えずに契約した保険。 しかし、病気や怪我の保障は?死亡した時、受け取れる金額は? そもそもどんな内容の保険なんだろう?見直し必要かな?ふとそんな思いがよぎった時は、お気 軽にご相談ください。

ウチの保険はこれでいいかな?

1. ご予約

ご予約

お近くの店舗・営業所へ、ご予約ください。ご予約は、ホームページでもお電話でも承ります。

2. ご来店(訪問)・ご意向のヒアリング

ご来店(訪問)・ご意向のヒアリング

保険に関する事なら何でもご相談ください。まずはお客様のご意向をヒアリングさせて頂きます。 また、現在契約している保険の証券や、他社から提案中もしくは、お客様ご自身で検討されている保険に関する資料もご用意いただければ、より詳しいアドバイスができます。

3. プランのご提案

プランのご提案

保険のしくみや基礎的な知識の説明と共に、現在契約している保険の見直しや新しい保険のご提案等、お客様のご意向に沿ったプランをご提案させて頂きます。 また、他社から提案中もしくは、お客様ご自身で検討されている保険についても、専門家としてアドバイスさせて頂きます。 一回の面談で決められるものではございませんので、一度ご自宅にお持ち帰り頂き、ご家族とじっくりご相談ください。 ご不明な点がございましたら、遠慮なく、店舗の担当者までご連絡ください。

4. ご意向の再整理後、ご契約

ご意向の再整理後、ご契約

ご意向を再整理し、ご提案したプランでご納得いただけた場合、ご契約へと進みます。 もちろん、無理な勧誘は絶対にしませんので、ご安心ください。

5. ご契約後のサポート

ご契約後のサポート

保険は契約して終わるサービスではございません。 給付金・保険金のご請求、住所変更、口座変更などの面倒なお手続等もサポートさせて頂きます。 ご気楽にご電話やご来店ください。家族が増えた、お子様の進学のため等のご相談ももちろんご気軽にどうぞ。