保険の見直し・相談ならインシュアランス・コミュニティ

こんなお悩みありませんか?

  • 保険の種類が多すぎて選べない。

  • 今入っている保険で保障は大丈夫?

  • 自分の求める条件の保険が見つけられない。

  • 保険の相談したいけど、外出するのが不安。

  • 自分に適切な保険がわからないのでプロに相談したい。

オンライン保険相談とは・・・

パソコン・タブレット・スマートフォンを使用し、
ご自宅で、保険のプロに保険相談ができます。

こんな方にお奨めです

  • まずは気軽に自宅で相談したい

  • 仕事で忙しいので、空いた時間に自宅で保険の相談をしたい

  • 子どもが小さくて外だと落ち着いて相談できない

  • 店舗に行く前に少しだけ話を聞いてみたい

  • ネットで検索してみたけど、何がいいのか分からない

  • お店に行きたいが初めてだから不安

オンライン保険相談の流れ

※オンライン保険相談に関する通信料はお客様のご負担となります。
※ご要望によっては一部対応できない場合がございます。
※ご契約手続きを希望の方は、店舗にご来店もしくはこちらからご訪問し直接対面での対応が必要な場合がございます。

インシュアランス・コミュニティが
選ばれる5つの理由

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保険相談の流れ

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よくある質問

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個人情報保護方針

株式会社インシュアランス・コミュニティ(以下「当社」といいます。)は、保険代理店のフランチャイズ本部として、個人情報保護という社会的責任を認識し、以下の方針に基づいて、個人情報の適正な管理・利用と保護に努めて参ります。
1.当社は、個人情報の適正な取扱いに関する法令及び行政機関等が定めた規範・ガイドライン等を遵守いたします。
2.当社は、個人情報を適正に取得いたします。また、法令に定める場合を除き、個人情報の利用目的を通知または公表し、利用目的の範囲内において使用いたします。
3.当社は、法令に定める場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはいたしません。
4.当社が個人情報の取扱いを委託する場合は、お客さまの個人情報の安全管理が図られるよう適切に監督いたします。
5.当社は、個人情報の取扱いに関するお客様のご意見・ご相談に対して適切に対応し、個人情報保護のための管理体制および取組みを継続的に見直し、その改善に努めてまいります。
6.当社は、保険代理店のフランチャイズ本部として、加盟代理店においても個人情報が適正に取り扱われるよう 指導してまいります。

当社における個人情報について

当社における個人情報とは、資料請求時、お問い合わせの際にお知らせいただいたお客様の氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の情報をさします。

個人情報の収集・利用目的について

お問い合わせの場合はそれに回答するため、資料請求の場合は資料をお届けするために使用するほか、お客様に各種ご案内をさせて頂くために利用いたします。

個人情報の管理について

当社は、収集させていただいた個人情報を厳重に保管・管理し、第三者の不正なアクセス、個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざん等の防止に合理的な対策を講じ保護に努めます。

個人情報の第三者への提供について

収集させていただいた個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等は一切いたしません。
・法令により開示が求められた場合
・公的機関等より法律に基づく権限による開示を求められた場合
・ご本人の同意を得た場合

個人情報の開示・訂正・削除について

当社はお客様の個人情報に関し、お客様ご本人から開示を求められた場合、その内容を開示します。
万一、内容に誤りがあり、お客様から変更・訂正・削除等を求められたときは、必要な変更・訂正・削除等を行います。

フランチャイズ本部としての役割について

弊社は、インシュアランス・コミュニティのフランチャイズ本部として、加盟代理店に適切な指導を行い、インシュアランス・コミュニティグループとして個人情報の保護に努めます。
尚、加盟代理店が取得した個人情報を、以下の範囲内におきまして共同利用させていただきます。
1.共同利用する個人情報の項目 : 住所・氏名・電話番号・電子メールアドレス・性別・生年月日等、受付票に記載された情報並びに、お申込み時ならびにサービス提供中に、当社がお客様に関して取得するすべての個人情報
2.共同利用者の範囲 : 株式会社インシュアランス・コミュニティおよび加盟代理店
3.利用目的 :
取得した情報を、集計、分析することで傾向データやマーケティングデータを作成し、適切な保険商品・サービスのご提供や加盟代理店の応対品質向上に活用します。 4.個人データの管理責任者 : 株式会社インシュアランス・コミュニティ 個人情報保護管理責任者
万一、内容に誤りがあり、お客様から変更・訂正・削除等を求められたときは、必要な変更・訂正・削除等を行います。



勧誘方針

インシュアランス・コミュニティ加盟代理店は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づく勧誘方針を次の通り定めています。

1. 法令等の遵守

■保険その他の金融商品の販売にあたっては、「保険業法」「金融商品の販売等に関する法律」「消費者契約法」「個人情報の保護に関する法律」及びその他の関係法令等を遵守し、適正な販売に努めます。
■本勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、社内教育・研修の徹底や法令等遵守態勢の強化に努めます。

2. 最適な商品のご提供

■お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った金融商品の説明及び提供に努めます。
■未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、適正な保険金額の設定等保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

3. 適切な勧誘

■勧誘活動にあたっては、お客様の意向をお伺いした上で、時間、場所等に十分配慮するよう努めます。
■お客さまに金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。

4. お客さま情報の保護

■お客さまのプライバシーを尊重し、お客さまに関する情報は適切に取り扱います。また、管理規定を定めて厳正な管理を実施し、今後の販売活動の改善に活かして参ります。

5. お客さま満足度向上への取り組み

■お客さまのご意見・ご要望等の収集に努め、今後の販売活動の改善に生かしてまいります。
■お客さまからのお問い合わせ、また万一保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたっては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。